top of page

Past Events

MATCH-UP!!session6


今回も40名超の企業人事が集まった。

運営確認のMTGからスタート。

今回、MATCH-UP!!はじめての試みとして立候補を募った結果あつまってくれた学生事務局の面々が運営を協力にサポートしてくれる、非常に頼もしい限り。

参加学生が早速集まる。

LMI林のリードでイベントスタート。

参加者は早速テーブルでディスカッションに取り組む。

プログラム中、企業人事も自分のモチベーション曲線をプレゼンテーション。

学生ばかりが課題に取り組むのではなく、互いに腹を割って理解しあう。

続いて現場エース社員のリアルガチ会議。

人事担当からは中々聞けない現場の生々しい話がぞくぞく。

真剣な議論の中に笑いもはじける良い感じのプログラム。

そして採用・人事責任者の会議へ。

欲しい人材にとどまらず、本当に欲しくない人材とは?

同程度の大学を卒業して10年後に中途採用で年収ギャップ4倍ってなんで?

そもそもブラック・ホワイトの見極めと必要な判断はなんだろう?

幅広く、かつ本質的なテーマを扱った。

最後は個別企業との交流。

自分が話を聞きたい企業を選んで自由参加。

説明会や座談会など形式は各社様々、ただただ自分の想いをぶつけるもよし。

企業・学生ともに仲間を拡大中!


Recent Posts
bottom of page